2023/12/04 13:17


サーフスケートでサーフィン上手くなるか?

その答えはYesでありNo。乗り方による。


サーフスケートはサーフィンの為にベストか?

間違いなくNo。これだけじゃ駄目。


長年の研究結果になりますが

やっぱりサーフスケートでサーフィン上手くなりたいところ(笑)


ただやっぱり乗ってだけじゃ上手くならないし、サーフスケートが上手くなってもサーフィンは変わらない。とはいえトレーニングとして筋肉にはアプローチするので無駄ではないけど。


乗り方が大事。

しっかり後足で曲げていきましょう。

サーフィンやらなくてもサーフスケートの基礎であります。


フロントトラックに頼らずリアを傾ける。

上半身だけムヤミに動かさない。

腰で曲げてく感覚。


文章だと小難しいw

こちらはレッスンで伝えています。